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apex 16シーズン最新情報

シーズン16の変更内容まとめ

 本日公式及び各メディアよりシーズン16の情報が公開されました。 内容を下記にまとめました。

 

新武器『ネメシス』
最新のエネルギーアサルトライフルです。

・1トリガーで4発発射

・射撃ボタンを長押しすることでフルオートのような感覚で使用可能

・装弾数は最大32発/マガジンなしだと20発

・撃つたびにゲージが溜まる

・ゲージに応じてバーストの間隔が短縮され安定性が上昇

・ゲージが最大のときはバースト間隔が無くなりフルオート状態に

・チャージ状態は武器をしまった状態でも一定時間続く

・敵に弾を当てなくてもゲージは溜まる

・戦闘前に空撃ちして溜めることも可能

・スコープ、拡張マガジン、ストックとバレルが装着可

新レジェンドは無し シーズン16では新レジェンドの追加はありません。

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チームデスマッチが実装

・6vs6

・30キルを達成してラウンドに勝利

・2ラウンド先取でマッチ勝利

・死ぬと6秒のリスポーン遅延

・武器はロードアウトから選択

・ケアパケも登場

・シーズン16開幕から3週間は期間限定モードとして実装、その後ミックステープのローテーションに マップローテーション:スカルタウン、パーティークラッシャー、生息地4

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新アーケードモード『ミックステープ』が常設化 プレイヤーの皆さんからは、常設のプレイリストが欲しいという声もありましたので、3月上旬に「ミックステープ」をリリースすることにしました。 TDM、ガンゲーム、コントロールのローテーションで構成されるミックステープは、プレイヤーが新しいレジェンドを試したり、スキルを練習したり、 Apex Legendsならではのゲームプレイを実戦で体験できる、戦いの間のダウンタイムがほとんどない素晴らしい方法だと考えています。

 

 

アリーナ削除

アリーナが削除 TDM追加に伴い、いままで常設されていたアリーナモードが一時的に削除、 今後アリーナマッチが『ミックステープ』に入れられるかは現在不明とのことです。 武器の調整 ケアパケ化 ・ランページが通常武器化 ・ヘムロックがケアパケ化 ・ヘムロックはダメージの増加、ヘッドショットの乗数の増加、ブーステッドローダーなど、大きなバフを受ける

 

武器のバフ及びナーフ

クラフト化 ・ボルト ・ロングボウ R-301カービン弱体化 ・ダメージが14から13に減少 AR全体が弱体化 ・腰撃ち精度が低下 ピースキーパーとマスティフが強化 ・弾サイズが大きなり衝突判定が増加 ・ストックを付けられるようになり、武器の取り回しやリロード速度を向上可能に シーズン16で金ショットガンボルトが追加 ・ショットガンボルトLv3の効果に加えて、スライディングすると弾を1発自動でリロード可能に ・武器を持っていない状態やもうひとつの武器を持っているときでもスライディングすることで弾がリロード可能

 

シーズン16でランクマップがローテーション制に ランクマップはスプリット時ではなく24時間ごとに変更されます。

■シーズン16のマップ(ランク、カジュアル共通) ・ブロークンムーン ・ストームポイント ・ワールズエッジ レジェンドクラスのリワーク 今シーズンは、すべてのレジェンドを調整し、「リマスタード・レジェンドクラス」と名付けたクラスシステムを導入する予定です。 クラスは5つあります。 ・アサルト ・リコン ・スカーミッシャー ・コントローラー ・サポート ※偵察=リコン レジェンドが新しいサプライボックスと相互作用する方法であれ、 チームメイトを復活させる新しい方法であれ、各クラスに何らかの意味のあるユニークなパークが追加される予定です。

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レジェンドのバフ及びナーフ

シーズン16で調整されるレジェンドが一部判明 ライフライン、シア、レイスなど、いくつかのレジェンドにバフとナーフを導入する予定です。 レジェンドの変更の詳細については、『大狂宴』の発売間近にパッチノートを公開する際にお伝えする予定です。 『オリエンテーションマッチシステム』が導入 新規プレイヤーのために、プレイヤーに慣れてもらうためにマッチにボットを追加し、新しいオリエンテーションマッチシステムを導入する予定です。 オリエンテーションマッチの目的は、新しいプレイヤーが自分の立ち位置を確認し、コアメカニクスを学び、Apex Legendsの遊び方を学ぶために少し余裕のある、よりプレッシャーの少ない環境を作ることです。 新規プレイヤーは、通常のマッチメイキングのキューに入る前に、ソロで、あるいはフレンドを連れてきて、主にボットと対戦するオリエンテーションマッチを数回プレイすることができます。

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射撃訓練場が改変

■可動式ダミー まず最初に、ダミーの難易度をぐっと上げることができるようになりました。 左右にストレイフさせたり、その速度を上げたり下げたりすることができます。 しゃがむようにすることも可能で、これらはすべてランダムに行われるので、本当に気が抜けないでしょう。 また、ダミーのシールドレベルを赤アーマーまで変更することができます。

■ダイナミックステータス ダミーに発砲すると、画面上部に統計情報が表示されるようになりました。 ショット数、ダメージ、ヘッドショット、キル数、命中率などが表示されます。

■ヒットマーカー 新しいヒットマーカーが表示され、発射後数秒間画面上に残ります。 これにより、各武器の反動パターンを確認することができ、武器の使い方をマスターするのに役立ちます。

■フレンドリーファイアのON/OFFができるように

■無限の弾薬 最後に、射撃場には無限の弾薬があります。 ただし、デフォルトではオンになっておらず、「無限リロード」設定をオンにする必要があります。 つまり、何らかの理由で弾薬を制限したい場合でも、オプションとして使用できます。 Respawnはまた、これは今後シーズン中に予定されている射撃場の「数回にわたる」アップデートの第一弾に過ぎないと述べています。